手作りケーキで誕生日!

ちーとー

2015年10月21日 22:12

今日は長女の10歳の誕生日!

父ちゃんが長女の大好きなカルボナーラを作り、

私は長女が大好きフルーツたっぷりのケーキを作りました。


父ちゃんのカルボナーラは本当に美味しい。

私はいつも上手にできないので、パスタ系はいつも父ちゃん任せ

今日はあっという間にみんな完食したため
父ちゃんのカルボナーラ写真なし


自分が作ったケーキはちゃんと写真撮ってるという







手作りケーキといっても、
ホットケーキ焼いて、手作りの生クリームをたっぷりぬって、
フルーツのせただけ。

簡単で美味しくて、子供たちの好きなフルーツをトッピングできるので
最近はケーキを買わず、手作りが多くなってます。(経済的!笑)


生クリームも植物油と無調整さえあればすぐにちゃちゃっと作れちゃうので
最近は生クリームも買わなくなりました。

少しづつこうやって手作りできてることに
完全に自己満ですけどね




今回はミルフィーユ風にホットケーキを薄く焼いて、
一枚一枚に子供たちの大好きなクリームをたっぷりぬって
りんご、柿、キューイをトッピング!






見た目イマイチですが
愛情はたっぷりよ~!


3歳のエマちゃんは自分も誕生日~!と言って
ロウソク消してます。


何歳になったの?と聞くと、

4歳を通り越して、5歳になってました。。。。


相変わらず面白いエマちゃんでした。


元気に成長して今日を迎えられたことに感謝!

これからも健康でいつもみんなを楽しませてくれる
ここちゃんでいてね!



関連記事