てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › 家族 › 三女エマの誕生日!

2014年01月21日

三女エマの誕生日!

1月11日は三女 笑愛(エマ)の2歳の誕生日でした。

1月4日が出産予定日で
ドキッドキの年末年始を過ごせたことは一生の思い出!


あの日からもう2年。


子供の成長は本当に早いものです。


エマは4人目の出産となりましたが

この子を授かって、私の人生大きく変わりました。



ただ生きるのではなく、一日一日を大切に愉しむこと、
この世に生まれてきた意味、私の使命

そんなことを教えてもらった気がする。


この子が私のお腹にやって来て、
不思議と今まで抱かなかった、気付かなかった

いろんなことを考えるようになりました。


そのきっかけをくれたのは
癒がふ家店主の津嘉山さん。


生まれてきたことの奇跡。


女性・母親であることの素晴らしさ。


そんなことをごく自然に教えてくれた。


きっと津嘉山さんは教えたとか
そんなつもりはきっとなかったと思う。


だけど、

私、津嘉山さんのお話を聞いてスイッチが入った。



というか、
自分を承認したのだと思う。




こんな私でもいいんだ。。。と。




なんとな~く


生きてた人生。



なんとな~く

ただこなしていた仕事。


なんとな~く

過ごしていた日々。


なんとな~く


なんとな~く


なんとな~く


やらないといけないからこなしていた育児。



義務と捉えていたから、

キツかった。


自分で自分を苦しめていた。



そんな時、津嘉山さんのお話を聞いて

私は初めて

自分の思い込みから解放され


自分を心の底から承認した。




自分を認め解放すると

人って


とっても自由になれるのだと感じた。



あたり前と感じていたことにも感謝の気持ちが芽生えるようになった。


すると


どんどん幸せな気持ちになる。


これまでの考えや思いが180度変わった。


だから、

辛いつわりも

骨盤の痛みも

重いお腹も平気だった。


逆にもっと妊婦生活を過ごしたかった。




そのせいか、
エマは予定日よりも一週間遅れて生まれてきた。


穏やかな母の体がとても気持ち良かったんだろうね。


しかも生まれてきた日は

1月11日。
111(一番いい日)の縁起の良さよ!


やっぱりこの子は持ってるね~ラブ



2歳になったエマはおしゃべりがとっても上手で
意思表示がとっても上手。

ハッピーバースデーの歌も、
お・も・て・な・しのモノマネも上手。

とても2歳児とは思えない行動ばかりで
毎日が驚きと喜びでいっっぱい!!


私と家族に愛と笑顔を運んで来てくれたから
笑愛(エマ)と名づけました。


名前の通り、

あなたは毎日笑顔と愛が絶えない
ステキな女の子。

私はそんなあなたの母親になれてものすごく幸せ。


エマちゃん、いつもありがとう。


2歳のお誕生日おめでとう!


これからも元気に大きくな~れ!!!!



三女エマの誕生日!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(家族)の記事
恒例の記念撮影
恒例の記念撮影(2017-01-30 09:58)

合同誕生会
合同誕生会(2014-10-01 14:00)


Posted by ちーとー at 03:46│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。