てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › 出演・掲載

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月01日

ハーブのある暮らし!オサレなフリーペーパーに載りました!

沖縄で人気No1オサレなフリーペーパー「coupo」クーポさんに

私たち岸本ファームが毎月行っている
フレッシュハーブ体験「一家に一鉢運動」が紹介されました!!!!






お家でもできるハーブのある暮らし!ということで
取材受けました!







今回はルッコラの鉢植え方法を紹介しているので、
ぜひご参考に!


そして、上江田シェフの美味しいハーブレシピも掲載されていますよ!








簡単なのにすんごく美味しいパスタが作れるので
ぜひチャレンジしてみてくださいね!


そしてそして、
私の簡単楽チン!美味しい体が綺麗になるレシピも紹介しているので
ぜひご覧下さいませ!!






フリーペーパークーポは
コンビニ、モノレール各駅にて設置されています!


今月号からリニューアルして
少し大きくなってさらにオシャレに見やすくなっていますよ!


人気のフリーペーパーなので、
コンビニでもすぐになくなります!


お早めにゲットしてくださいね!


  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 23:12Comments(0)出演・掲載

2017年01月06日

沖縄健康プロジェクト県産七草粥でイチキロ減らす?!

今日のOTVニュースおきコアでの

健康うちなー未来プロジェクト
イチキロ減らすにて、

岸本ファームのハーブと島やさいの七草粥セットが紹介されました!






みなさんご覧になりましたか?



私はワクワクドキドキしながら
子供たちと一緒に見ました!


取材オファーから撮影まで急で撮影も昨日という、超タイトなスケジュール。

インタビューもその場で即答。


ちゃんと喋れたかドキドキでしたが、
さすが報道のプロ!

きちんと編集されてました〜‼️


私と岸本ファームさんとで、三年前から地道に販売している商品です。

より手軽に美味しく
身体に良いものを食べていただけるように
毎年改良してるんですよ。


今年は自家農園産のレモングラスソルトも完成し、七草粥とセットでお出ししました。








ちょうど今日が予約分の七草粥セットの受け渡し日でしたので、

予約いただいた方にもテレビ放送の報告もできて良かったです。


私の思いがいっぱい詰まった七草粥セットです!

ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました!


来年は県外での販売を目指して頑張ります!
  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 23:33Comments(0)出演・掲載

2017年01月05日

テレビデビュー!ハーブと島やさいの七草粥

今日はハーブ島やさいの七草粥セットの撮影でした。





明日の夕方6時台の沖縄テレビ8チャンネルにて放送されるようです!

急なインタビューで何しゃべったかわからないですが、見てみてください!


三年前から私と岸本ファームさんとで
地道にコツコツとあれこれ試行錯誤しながらやってきた甲斐がありました!

少しでもハーブと島やさいの普及につながれば幸いです!


明日も急遽販売することになったので
食べてみたい方はぜひ岸本ファームへ。




  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 23:34Comments(0)出演・掲載

2016年05月20日

嬉し恥ずかし初めての…~キッチンの女王~

今日はFMとよみさんのラジオ番組「キッチンの女王」に出させてもらいました。

初めてのラジオ出演。

パーソナリティーのSAYOさんとは事前の打ち合わせで、

はじめまして~でしたが、

年齢も同い年で共通のママ友さんがいるというこで、
話も弾み、すぐに打ち解けたので(私だけがそう思ってるだけかもしれませんが。。。汗

とても緊張しましたが、
楽しくあっという間に無事終えることができました。

ラジオでは主に今私が活動している
『農業体験』と『一家に一鉢運動』についてお話しさせていただきました。

5人の子育てを通して、食を整えると子育てがものすごく楽になり
楽しくなる!ということを実感してるので、

それを多くのママたちに伝えたい!という思いから
地道に農業体験を行っているので、

こうやってラジオで紹介してもらって
本当にうれしいです。

SAYOさんのブログでも記事が早速UPされてました。

キッチンの女王
http://kitijo.ti-da.net/e8671150.html

仕事ができる人はなんでも早いですね。見習わねば!


土曜日10時~再放送もあるようなので、
恥ずかしいですが、頑張ってラジオ出たので聞いてみてください汗




  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 00:03Comments(0)出演・掲載

2015年09月16日

おきなわいちばに掲載されました。

つくる人と食べる人をつなぐ、暮らしと食のマガジン

「おきなわいちば」

年4回発行されています。


9月5日に発行されたvol51 秋号の企画

「料理じょうず」に掲載されました汗













料理上手なんて言われたこともなければ
ましては料理が得意なわけでもないので

ちょいと戸惑いましたが、

農家さんから教えてもらった知識が自然と身についていっているようです。


この日も島野菜をたっぷり使った料理を作りました。


メニューは
☆具沢山お味噌汁(ニンジン、大根、玉ねぎ、しめじ、豚肉)
☆島ごぼうの炊き込みご飯
☆バジルとドラゴンフルーツのパスタサラダ
☆ニガナの白和え


その他にもオクラ、バジル、ローズマリー、オレガノ、クミスクチンのお花など
たくさんの島やさいとハーブを使いました。

あと、ハーブオイルにドラゴンフルーツビネガー、自家製季節のピクルスなど
常備菜も紹介しました。


私の料理はどれも簡単ですぐ作れるものしか作りません^^;


特別な材料が必要であったり、作るまでに時間がかかったり、
手が込んだものはあまり作りません^^;


料理も得意ではないので、島やさいやハーブは
農家さんから使い方やレシピを習って、作っています。


島やさいは食べにくいイメージがあるけれど、
素材の味がしっかりしているからこそ、

シンプルな味付けと簡単な調理法で美味しく仕上がります。


健康にもよくて、お手軽に使える島やさいとハーブが
もっともっと皆さんの食卓に並ぶといいな~と願っています!

ぜひ本屋さんで「おきなわいちば」覗いてみてくださいねキョロキョロ







  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 20:48Comments(0)出演・掲載

2015年05月08日

気ままにロハススタイルに出演します!

私もよく見る沖縄のテレビ番組「気ままにロハススタイル」



なんと、それに私が出演することになりました\(^o^)/



というか、もうすでに放送されております^^;

5月4日(月)~8日(金)で放送中!



RBC琉球放送 3チャンネルです~!

私なりの食についての想いを伝えさせていだきました。



お時間あればぜひご覧くださいませ。



気ままにロハススタイル番組一覧はこちら
https://www.rbc.co.jp/tv_program/lohas/




  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 18:52Comments(0)子育て畑(援農)出演・掲載

2015年04月28日

coupo5月号に畑カフェ掲載されました!『親子食育』

先月行われた畑カフェ2015の様子が今月25日発行の

フリーマガジン「coupoクーポ」さんに掲載されました!






クーポさんが行っている
食・美・運動をバランスよく兼ね備えた女子を目指す活動

「美食女子」のコーナーP41に掲載されています。






畑カフェ開催への想いを少しだけ書かせていただきました。






私は農家さんのお手伝いを通して、
食の大切さに気づきました。

母親である私が気づき、意識が変わっただけで
家族みんなが元気になりました。

家族が元気になると私も元気になり、
今までと違い、自分の時間を楽しむことができ

心と体が満たされた充実した日々を過ごせるようになりました。

そして、何より子育てがものすごく楽になったんです。


特別なことは何もしていません。

ただ私が意識しただけで、アンテナが立ち
いろんな情報を知り、それを自分の家族にあったものを取り入れているだけ。

ただそれだけなんですね。


知らないことを知って選択肢が増えただけ。


その経験があるから、私は子育てしているお母さんに向けて
食の大切さを発信しています。

押し付けではなくて、気軽に楽しく参加してもらって
自分で気づいてくれるようにきっかけ作りのひとつとして

畑カフェも開催しています。

畑カフェは1年に1回のイベントです。


来年もまた3月の春休みに開催予定です。




フリーマガジンcoupoは県内モノレール駅全駅、コンビニに置いてあります。


ぜひ手にとってご覧くださいませ。


主婦に嬉しいお得なクーポンついてます!


クーポさん、畑カフェへ取材へ来て頂いて本当にありがとうございました!

  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 20:35Comments(0)イベント出演・掲載

2015年03月24日

毎日をおトクに楽しく。coupo 美食女子!

毎日をおトクに楽しく。coupo(クーポ)

沖縄のオシャレなフリーペーパーです。






掲載されているお店のおトクなクーポンがついていて
とってもお得!


主婦には嬉しいですね♪



クーポさんでは

『食・美・運動の3つを無理なく兼ね揃える女子を目指す!』

美食女子!という活動があります。


癒しの五感グルメを日々探しながら、
心と身体からキレイになりたい女子のための活動です。


coupo3月号(2/25発行)の美食女子ページにて
3/29の「畑カフェ」開催の案内が掲載されています!!







「畑カフェ」は日々のストレスから解放され、
自然の中で【非日常】を五感で楽しむイベントです。


そのコンセプトが美食女子の皆さんにも興味を持っていただけたようです。


ありがとうございます♪



沖縄のおトクなフリーペーパー「coupo」は
モノレール全駅、コンビニでGet!できますよ!


しかし、かな~り人気のフリーペーパーなんで
発行と同時にすぐに店頭から消えるらしいので

毎月25日は皆さん急いでコンビニへGO!ですよ~!


那覇市内は25日には入荷。


糸満、南部は一日遅れの26日にしか
入荷していないような気がします。。。。

モノレール駅はすぐにGetできますよん♪


4月号は明日3/25発行です~!!!






  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 12:13Comments(0)イベント出演・掲載

2014年12月18日

沖縄の自然と島やさいでキレイを目指す!『美食女子』

「食・美・運動の3つを無理なく兼ね備えた女子を目指す!」をコンセプトに
『美食女子!』が結成されました~!


身体に優しい本物の
癒しの五感グルメを日々探しながら、

時には畑・山・海で自然に触れ、
心も体もキレイになる活動をしていきます。


私は沖縄食材専門店オキモール店長として
『食』の部分でお手伝いしています!


一緒に楽しく活動していただけるメンバー募集中‼

沖縄県内在住で
一緒に『美食女子活動』に参加できる方、大歓迎♡

食、美、運動を兼ね備え、無理なく心も体もバランス良く!
キレイ女子を目指すべく、

『美食女子』を一緒に盛り上げましょー‼︎

参加希望者は…
美食女子Facebookまでメッセージと参加ボタンをお願いします*\(^o^)/*











  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 19:35Comments(0)出演・掲載

2014年12月16日

「頑張る人を応援」東江メガネHOYAおとなのメガネ倶楽部さんに紹介頂きました

東江メガネさんのHOYAおとなのメガネ倶楽部さんにて

「頑張る人を応援」シリーズで紹介して頂きました~汗


あっ、これも2014年8月20日のことですぐすん


お仕事についてインタビュー受けました!


記事はこちらからご覧ください!


http://hoya.ti-da.net/e6658436.html


  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 04:20Comments(0)イベント出演・掲載

2014年12月16日

キャリアアップ支援スクール『オリーブグリーン』さんに紹介いただきました。

スキルアップ・キャリアアップを目指す
沖縄の女性のための<<実践型スクール>>オリーブグリーンさん


代表の山本京子さんとはとあるセミナーでお会いしました。


そのご縁で今回山本さんのスクールで紹介している

『Oliveな人達』で紹介していただきましたラブ



私の経緯が誰かの役に立つと嬉しいです。


インタビュー記事はこちらからご覧くださいびっくり


http://www.olivegreen.jp/ol_iv/no003-%E3%80%8C%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%8D%E8%B5%A4%E5%B6%BA%E3%81%A1%E3%81%A8%E3%81%9B%E3%81%95%E3%82%93/

  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 04:10Comments(0)イベント出演・掲載

2014年12月16日

まーちーのマミーズクラブ沖縄に出演させていただきました!

ラジオパーソナリティー、結婚式、各種司会業をしている

まーちーこと、金城真知子さんのインターネット番組

子供と過ごす時間を更に楽しく、
そして、ママ自身が少しでも心の余裕を持って過ごせるヒントを紹介する子育て応援・インターネット番組

『まーちーのマミーズクラブ沖縄』に出演させていただきました!

あ、出演したのは2014年5月8日です汗

こちらからで放送が見れます!!

子育て応援Youtube番組
「まーちーのマミーズクラブ沖縄 Vol.15」

https://www.youtube.com/watch?v=YHkefCvafEg
今回は「家族の『食』を意識したら、夢が叶ったママ」オキモール店長 赤嶺ちとせサンです。
オススメトピックです。
★援農とは?援農をやって良かった5つの事
http://youtu.be/YHkefCvafEg?t=13m5s
★自然農法野菜を取り入れて良かった事
http://youtu.be/YHkefCvafEg?t=21m5s
★自然農法野菜は高いですか?
http://youtu.be/YHkefCvafEg?t=27m36s
★親子収穫体験
http://youtu.be/YHkefCvafEg?t=29m39s
★家族が元気になってストレスフリーに更に・・・

過去の放送はこちら
http://bit.ly/mmcokinawa


これがその時の紹介文!



今回のテーマは【家族の『食』を意識したら、夢が叶ったママ】です☆

ゲストの『赤嶺ちとせ(ちーとー)』さんは、4人の子育てをしながら、
沖縄の県産食材をネット販売している『オキモール』の店長さん。

『旬のもの!安全・安心なものを届けたい』という想いで働いて約10年。
自然栽培野菜を作っている農家さんと出会い、更に『食』を意識し始めたそうです。

それからは、家族の健康面や子育てへも変化が現れて、
いつかは、飛行機に乗ってお仕事に行く』という彼女の夢が、先月、叶っちゃったばっかり♪

『援農』を通して、農家さんと私達を繋ぐお手伝いもしている、ちーとーさん。

今回のマミーズクラブは、『笑顔の食卓コーディネーター』赤嶺ちとせさんから、
食べ物から、家族を元気にするポイントをお伺いしまーす☆

♪放送前の質問 大歓迎♪

『援農って何?』『自然栽培野菜ってどこで買えるの??』など、
ちーとーさんに聞いてみたい事、どんな事でもOKです。皆様からの質問・コメントお待ちしています

配信チャンネルはこちら ⇒ http://bit.ly/KZI4Ph
過去の放送 ⇒ http://bit.ly/WXNe0M

「まーちーのマミーズクラブ沖縄」
スマホ・タブレット・パソコン等、ネットに繋がる場所なら、どこからでも視聴OK(^^)
生放送中にツイッターから質問や感想を送って頂ければ、番組に参加する事も出来ますよ☆
(参加・不参加ボタンはありますが、集まりやイベントがある訳ではありません。)
(放送後はyoutubeから、いつでも見られます)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


インターネット番組生出演もこれまた初めての経験。


緊張しましたが、司会のまーちーの進行、サポートがものすご~く上手で
スラスラ~と話せましたよ。

自然栽培野菜の良さ、援農の楽しさなどを中心にお話させていただきました。


食を意識しただけで、家族が元気になり

さらには母親である私自身が夢を持てるようになり

私の夢のひとつ
「飛行機に乗ってお仕事をする!出張」というものを
叶えることが出来ました!

そこに至るまでの思いもお話させていただきました。


中村さんさんのお野菜をたくさんの人に知ってもらって

食べてくれる人、扱ってくれる飲食店、

そして、自然栽培農家の普及を願って私はそれをお仕事として行っています。


これからも頑張ります~!!!


こんな経験ができて私は幸せであります。


まーちー!呼んでくれてありがとう!




  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 03:44Comments(0)イベント出演・掲載

2014年12月16日

イベント・セミナー【早朝Happy☆美人塾講師!】

私の大好きで尊敬する翁長美佳さんが主催する

『早朝HAPPY☆美人塾』にて

ナント私が講師をさせていただきました汗


美佳さんから

「美人塾ちぃ~と~やらない?」

と言われ、

私は何の迷いもなく軽く

「やるやる~」と答えたら


ナントいうことでしょう?!


お馬鹿な私。
意味を勘違いしておりました。


美人塾のお手伝いをやらないか?というお誘いだと思って

快くやりますと返事したのですが、


そうではなくて、
講師の方でしたびっくり!OMG


でも7月は何でも挑戦!と決めていたし、
与えられるということはチャンスでもあるし、

こんな機会はそう滅多にない!と

あの時の私思ったのね。


それでそのまま引き受けたの。


そしたらもうそれから大変よ~。。。


精神状態が(笑)


緊張して、頭の中がまとまらない~(T_T)


初めてだもの~。。。こんな経験。

しかも美佳さんがこんなステキな告知文を出しちゃったもんだから
ハードルが上がる上がる。。。。。



以下、美人塾告知案内文↓

************

夏真っ盛りの沖縄!

みなさま いかがお過ごしでしょうか。

あなたの「潜在的美人力」を上げるのに
早朝HAPPY☆美人塾は7月も元気いっぱいです。

今回のテーマは

「未来力UP」!

誰もが気になる自分の未来
その「未来」を
彼女はこうやって切り拓いていったんです!

その彼女とは、「ちーとー」と、
男女問わずたくさんの方達から慕われている赤嶺ちとせさん!

『大丈夫!ゼッタイに未来って素晴らしい!
自分の経験を通して、沖縄のママたちを元気にしたい!』

そうイキイキと語るちとせさん。

今回は、
「未来力UP」について、
どんなプロセスで、そしてそのときどんな自分との出会いから、
望む未来にに繋がったのか・・・
等身大のちーとーでお話していただきます。

ぜひ会いにきてくださいね!

**********************
7/26 早朝HAPPY☆美人塾@新都心

『未来力UPの法則』
~自分を信じたら世界が変わった!~
**********************

☆赤嶺ちとせさんプロフィール
35歳。A型 おひつじ座。

創業12年。
厳選した安心・安全の沖縄食材を通して
沖縄から「笑顔の食卓」を提案するネットショップ
沖縄食材専門店オキモール店長。

結婚してすぐに自営業となり、12年。

その間、4人の子供たちを育てながら、仕事と育児の両立をしてきました。

母として、妻として、主婦として、そしてネットショップ店長として
ひとりで何役もこなすには正直、とても辛くて精神状態がとても不安定でした。

しかし、このままではいけない!変わりたい!という強い気持ちで
出会ったのがNLP心理学。
そこから私の「自分育て」がスタートしました。

自分を知り、許し、認めることができるようになったら、

今まで辛いと思っていた子育てが楽しくなり、
パートナーとの関係も激変!

以前は、何も見えなくて不安だった
自分の未来にも期待がもてるようになりました。

今、子ども達そしてパートナーにも応援してもらい、
何でもチャレンジしたい私がいます。

今後は、自分の経験を通して、
子育てしているお母さんに元気や勇気、
そして笑顔を増やす活動を行う予定です!

どうぞよろしくお願いいたします。

*********
いかがでしょうか?
ちーとーは会うだけでまわりに元気を届けてくれます。

今月の美人塾も、もちろん!
あなたの
「潜在的美人力」をメキメキ上げていきますよ♪

今回も早起きの価値大アリ!です^^

是非お越しくださいね!

******************
『未来力UPの法則』
~自分を信じたら世界が変わった!~

◆日程:7月26日(土)新都心 cafe 1or8

◆講師:赤嶺ちとせさん
(経営者:沖縄食材専門店オキモール)

◆参加費:1,000円(お食事代・セミナー参加費込み)

******************

↓ピンっと来た方は、今すぐ、お申込みを☆↓
※なるべく、金曜日24時までにご連絡いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
メール:info@bijinjuku.com
または、HPフォーム

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

集合場所:新都心 cafe 1or8

6:00 1or8さん前の駐車場に集合
6:00~6:40 新都心公園を瞑想ウォーキング
6:40~7:10 1or8さんで朝食
7:15~8:00 2階にてぷちセミナー

朝からおひさまも元気!です。
紫外線対策もお忘れなく☆
瞑想ウォーキングでスイッチオンしましょう♪
*雨でウォーキング出来ない場合には、6:40のお食事からスタートになります。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ものすご~く緊張しました!


足はガクガク震え、立っていることも出来ず、
着席してお話させていただきました。


声は震え、息は荒く、やばかった~汗


でも美佳さんのサポートでどうにか終了。


前日も徹夜で話す内容をまとめていたのに
緊張してぶっ飛んだ!


だから終わったあとに
あ、これ話すの忘れた。あれも言えばよかった。

あれはあんなふうに答えれば良かったなどなど
反省がてんこ盛りで正直悔しかったんだ。


その悔しさをバネにもっと頑張る!


でもね。

参加してくれた皆さんから嬉しい感想をいただいたんです。


だからそれはそれで良かった。

チキンな講師の姿もこれもまた参加者にとっても
貴重な経験だよね(笑)

無理やりプラス思考に持っていけるのも私の良い所です(^^)


こんな貴重な経験をさせていただいた美佳さんには本当に感謝です。


またチャンスがあるなら、美人塾リベンジしたいです!

成長した私で!









  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 03:00Comments(0)イベント出演・掲載