てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › お仕事 › 旬のご馳走サラダ!「エディブルフラワー」

2017年03月22日

旬のご馳走サラダ!「エディブルフラワー」

先週土曜日は月1にお楽しみ!

「フレッシュハーブ体験   一家に一鉢運動   でした!


毎回一つのハーブをテーマに
効能、使い方を学び、鉢植えして持ち帰ってもらい、

実生活にハーブを取り言えれてもらう活動です!


鉢植え、活用方法は現役農家に教えてもらいl、


料理での活用方法は
イタリアンシェフから教えてもらえるという

なんともお得な体験を行なっております!



3月のテーマは「長命草(サクナ)」でした!


サクナをドレッシングにして
サラダを美味しくいただくコツを

イタリアンシェフ「上江田シェフ」シェフより
教えていただきました!


もうこれには私も大感動で、
サラダの概念が変わりました!!!


参加者の声にもありましたが、
もう市販のドレッシングは買わないと思います!

手作りで美味しいドレッシングの作り方を教えていただきましたからね。・。。


エディブルフラワーもたくさん使って、
旬のご馳走サラダを作りました!

旬のご馳走サラダ!「エディブルフラワー」



(๑・̑◡・̑๑)


そんなこんなで、
私が開催している、ハーブ体験は

本当にためになるのです。


ぜひ参加して見てください!


誰でも気軽にハーブを活用することができます!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お仕事)の記事

Posted by ちーとー at 23:51│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。