てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › 子育て › 魔法のことば

2017年02月12日

魔法のことば

『大丈夫!大丈夫!』


五歳のエマちゃんが
一歳の妹が泣いた時に言う魔法のことば。


これに小ダンスの振り付けあり。


一瞬、泣き止みます。


多分、エマの大きな声に一瞬びっくりきて泣き止んでるだけ。笑


誰も教えていないのに、
あやしてくれるって、すごいですよね。


でももっとすごいことは、

『泣かないで!』と言わずに


『大丈夫!大丈夫』と声かけしてくれること。


大人の私でも泣かないでーと言ってしまいがちですが、

『泣か ないで』よりも

『大丈夫!』の方が安心しませんか?




五歳の小さな娘から教えていただいた
おまじないのような魔法のことば。



何か困った時、不安なとき、落ち込んだとき、

あなたもこのまほことはを使ってみてください!


きっと大丈夫だから!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事
ファーストシューズ
ファーストシューズ(2017-01-24 09:30)

タンカー祝い
タンカー祝い(2017-01-21 23:58)

1歳の誕生日メニュー
1歳の誕生日メニュー(2017-01-18 22:51)


Posted by ちーとー at 22:45│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。