てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › 2017年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月16日

ヒットのチョコ。

今年のバレンタインデーは

浦添市沢岻にある
パスタ専門店「HOUSE」さんの

沖縄県産チョコレートを旦那ちゃまへプレゼント







岸本ファームの島とうがらしに

泡盛、シークヮサーのチョコ!


私は旦那ちゃまの一口づつ
がちまやーさせてもらいましたが、


どれもちゃんと素材を感じる
とても上品で美味しいチョコレートでした!


多分今までで一番、バレンタインのチョコレートで


これ買って良かった!と思えるチョコ!



久しぶりに味わう満足感でした!



  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 23:57Comments(0)プライベート

2017年02月12日

魔法のことば

『大丈夫!大丈夫!』


五歳のエマちゃんが
一歳の妹が泣いた時に言う魔法のことば。


これに小ダンスの振り付けあり。


一瞬、泣き止みます。


多分、エマの大きな声に一瞬びっくりきて泣き止んでるだけ。笑


誰も教えていないのに、
あやしてくれるって、すごいですよね。


でももっとすごいことは、

『泣かないで!』と言わずに


『大丈夫!大丈夫』と声かけしてくれること。


大人の私でも泣かないでーと言ってしまいがちですが、

『泣か ないで』よりも

『大丈夫!』の方が安心しませんか?




五歳の小さな娘から教えていただいた
おまじないのような魔法のことば。



何か困った時、不安なとき、落ち込んだとき、

あなたもこのまほことはを使ってみてください!


きっと大丈夫だから!




  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 22:45Comments(0)子育て

2017年02月11日

元気にならる畑サラダ!

毎日のお昼ご飯は畑から
その時食べたいお野菜を摘んで
サラダにトッピング!


なんて贅沢なご飯なんでしょう!


昨日はホーリーバジルたっぷりのタイ風カレーに

島とうふを入れて
岸本ファームオリジナル
『元気になれる畑サラダ』










岸本ファームのレタスがとにかく本当に美味しいの!


一度食べたらその美味しさに感動すること間違いなし!


日持ちもするので、洗ってジップロックに入れて野菜室に入れておくと

一週間たってもシャキシャキ!


ドロッと茶色くなって溶けたりしませんよー!


とにかく本当に美味しいから
欲しい方はお早めにゲットしてね。

今年はすこーししか作ってませんから!


  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 22:02Comments(0)

2017年02月09日

実行するために…夢は叶えるもの

私の夢の中のひとつ。


『本を出版すること』


笑。



内容は決まっていませんが、
いつか本を出版したいとずっと思っています。


アロマ、薬膳、カラーセラピー、自然療法など、

家庭の医学のような
子育てに役立つ本を作りたいと思っています。


あと、沖縄の島やさいと島ハーブの
簡単美味しいレシピ本とか


私の暴露本とか。笑


なーんの知識も自信もないけれど、
なぜか本を出版したいという思いは
実を言うと幼い頃からあります。笑。


最近その想いが強くなってきているので、
本というより、
冊子!を作ってみようと思います。


のんかーののんびり屋なので、
時間はかかるけれど、

とりあえずやってみようと思います。


出版したら買ってねー!笑笑。






  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 23:06Comments(0)プライベート

2017年02月08日

野菜をたっぷり食べましょう!

お野菜が豊富で美味しい季節になりました!


今日の晩ご飯はぜーんぶ身内からいただいた無農薬新鮮お野菜!










・セロリ、人参、玉ねぎの野菜たっぷりスープ

・ハンダマごはん


・サニーレタスに 、ンスナバーのシーチキン炒め


・焼き豆腐


・新じゃが蒸し

・新玉とトマトのサラダ



はぁ。美味しいお野菜たっぷり食べれて毎日幸せです。


  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 23:04Comments(0)家族

2017年02月07日

大人気のハーブティーは完売!

花と食のフェスティバル無事終了しました。






画像はいつもお世話になっている
瀬長島ホテルさんの作品。


シェフこだわりのまーさんブースにて
沖縄食材を使った料理を振舞っていましたよ。


岸本ファームのブースとすごく近かったのですが

あまりにも忙しすぎて、見にいくことすらできませんでした…(T_T)


たくさんのお客様で岸本ファームのブースも賑わっていましたよ!


当日は暑くて、急遽アイスハーブティーを販売。


やっぱり岸本ファームのハーブティーは
美味しいと大人気で完売でした!

今回は新商品おうちでカフェ気分「畑カフェフレッシュハーブティー」も販売しました。


こちらも大人気でした!



畑カフェフレッシュハーブティーは
また後日ご紹介しますね!


ではバイナラ。古っ!  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 09:56Comments(0)お仕事

2017年02月02日

毎日美味しい岸本弁当!

いつも美味しい岸本弁当。






お野菜たっぷり!


トッピングはいつも畑からとれたて!



なんて贅沢!


*岸本ファームでは弁当の販売は行なっていません。笑笑


作り方は教えてますよ。

  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 14:06Comments(0)お仕事

2017年02月02日

可愛い鉢カバーで育ててみませんか?

昨年からちょこちょこと家庭菜園を始め、
結構たくさんの種類のハーブと島野菜になって来ました。

ガチマヤーだから食べるものばかりですが、

最近はお花にも興味が出て来ましたよ(笑)


今の季節はお花も豊富で、
これなら私でも大丈夫かな?と思い

ビタミンカラーのパンジーを購入!


そして、それに合わせて
タイミングよく可愛い鉢カバーも見つけたので
早速セット!








なにこれ〜!!!


可愛くない?!!!笑


テンション上がる上がる!


これにハーブ入れて、キッチンハーブとして
飾っても可愛いかもと、大量購入しましたよ。鉢カバーを


岸本ファームで大切に育てたオーガニックのハーブの苗を
この鉢カバーに入れて、

今週末、開催される「花と食のフェスティバル」にて
販売しますので、

ぜひゲットしに来てください!!!!!


沖縄花と食のフェスティバルは
2月4、5日10時〜18時まで

奥武山公園にて開催です。


岸本ファームは奥武山公園駅降りてすぐの
沖縄食材ブースにて出店してます!


遊びに来てね〜!

  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 12:40Comments(0)お仕事イベント

2017年02月01日

ハーブのある暮らし!オサレなフリーペーパーに載りました!

沖縄で人気No1オサレなフリーペーパー「coupo」クーポさんに

私たち岸本ファームが毎月行っている
フレッシュハーブ体験「一家に一鉢運動」が紹介されました!!!!






お家でもできるハーブのある暮らし!ということで
取材受けました!







今回はルッコラの鉢植え方法を紹介しているので、
ぜひご参考に!


そして、上江田シェフの美味しいハーブレシピも掲載されていますよ!








簡単なのにすんごく美味しいパスタが作れるので
ぜひチャレンジしてみてくださいね!


そしてそして、
私の簡単楽チン!美味しい体が綺麗になるレシピも紹介しているので
ぜひご覧下さいませ!!






フリーペーパークーポは
コンビニ、モノレール各駅にて設置されています!


今月号からリニューアルして
少し大きくなってさらにオシャレに見やすくなっていますよ!


人気のフリーペーパーなので、
コンビニでもすぐになくなります!


お早めにゲットしてくださいね!


  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 23:12Comments(0)出演・掲載