てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › 2014年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月28日

どうも私が ちーとーです。

相変わらず続けることが苦手な私。

またまた久しぶりのヴログ更新(笑)


今度ばかりは続けて頑張ろうと思います。


気を引き締め、ブログタイトルも変更しましたよ汗




今日、ある講演会?お勉強会?に行って気づいたんです。

人は皆、使命を持って生きていると。


で、
私の使命は2つある!と思ったんです。


1つ目は
「食の大切さをひとりでも多くのお母さんに気づいてもらう活動をすること」


2つ目は
「人はみな人生の主人公」ということをなんとなく伝えること(笑)


なんとなく~って。。。。汗



今はまだ上手に伝えることできないけれど、
近い将来、私は子育てしているお母さんが

夢や目標をもち、毎日をワクワク楽しく笑顔で過ごしていけるような
お手伝いをしたいと思っています。


そう思うのは自分の経験があるから・・・


私、4人子供がいますが、
上の子3人は2歳づつ離れておりますが

立て続けに出産しているので
心の余裕がなく、ものすごく育児生活が乱れていました。


今だからそう言えることです。


当時の私は自分が病んでいるなんて気づいていません。


とにかく一生懸命だった。


子供をちゃんと育て、仕事をちゃんとやって、
とにかく会社、生活を守りたい!


そう、真剣に自分なりに頑張っていました。

5人兄妹の末っ子で育った私ですが
とにかく、苦労して育ててもらった両親には

心配をかけたくない!


そして、困った時、辛い時、助けて欲しい時、
素直に助けて!と正直な気持ちを言えない性格なため

誰にも相談することが出来なかったんです。

大切な家族にさえも・・・・。


今だから言えるけれど、

あの時の私、

きっと育児ノイローゼだったと思うんです。


毎日、仕事に家事に育児に追われ
自分の時間がないと心の中で嘆いていました。

お願いだから誰か助けて!が私の心の中の口癖でした。

あの時の辛い気持ち、今でもよく覚えています。


家族にも友人にも旦那にも
誰にも相談できなくて、とても苦しかったです。


死んでしまいたい!って思ったこともあります。



あまりにも苦しくて、楽になりたくて
心療内科に予約の電話をしたこともあります。


でもその時に、病院に行ったらおしまいだ。


そこであなたは「うつ病です」って言われたら
私はもう立ち直れない!って心のどこかで思っていたんだと思うんです。

だから、病院の予約をとっても
予約日に行くことできませんでした。

でも誰かに助けて欲しいとずっと思っていました。


でも、誰も助けてくれないんです。


助けてくれたのは、自分自身でした。


自分で自分を信じ、認め、自分を愛することができたから
今の私がいるのです。

ここまで行き着いた私の経緯はまた改めてお話しますね。。。。


今日はこの辺で。。。See you!

  
  • LINEで送る


Posted by ちーとー at 02:36Comments(0)