てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › イベント › イベント・セミナー【じゃがいも・にんじん・玉ねぎ収穫体験&直売会】

2014年12月11日

イベント・セミナー【じゃがいも・にんじん・玉ねぎ収穫体験&直売会】

--------------------------------------------------------------------------
※すでに終了したイベントです。

記録としてUPしてますが、
これからまた活動再開しますので参考までにご覧くださいませ。

--------------------------------------------------------------------------


2014年1月26日 自然栽培農家 園芸ファームなかむらさんの畑にて開催


【参加費無料】自然栽培「じゃがいも・たまねぎ・にんじん」収穫体験&直売会!


農薬も肥料も使わない農業「自然農法」で育てられたお野菜を
親子で収穫体験してみませんか?

自然農法農家:中村一敬さんの畑にて
新じゃが・新玉ねぎ・人参の3種類を収穫します。

1箇所の畑で3種類のお野菜を収穫体験できるのは今回のみ!
通常は1箇所:1種類の収穫体験となります。

今回の畑は海が見えるとってもステキな場所にあります。

移動もなく、小さなお子様連れには大変便利です。

※無農薬・無肥料の畑なのでお子様も安心して参加できます。

いつも食べてるお野菜を自分で掘って収穫すると
美味しさ倍増。何より子供たちは目を輝かせて収穫を体中で愉しんでます。



この機会にぜひ親子で自然を満喫しながら、
お野菜のこと少し知ってみませんか?

農家の中村さんんも一緒に収穫お手伝いしますので、
自然農法について、他のお野菜とどう違うのか?簡単にお伝えします!




参加費は無料!!
※収穫したお野菜は1kg¥300でお買い上げいただけます。

1kgはこのくらい!
・人参8~10本、玉ねぎ5~7玉、じゃがいも10~15個くらい


日時:2014年1月26日(日)13:00~16:00
場所:糸満市喜屋武小学校近くの畑(詳細は後ほどご連絡します)
持ち物:軍手・ショベル
汚れてもいい服装でお越しください。(長靴があると便利です)

参加費:無料
※収穫したお野菜は1kg¥300でお買い上げいただけます。

イベント主催
沖縄食材専門店オキモール 店長 赤嶺ちとせ
http://1oki.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨年、収穫体験イベントを開催して、
土に触れることの楽しさ、大切さ、ありがたさを参加者と共に感じました。


みんな土にふれあえる場所を求めています。


そんな親子の期待にも応えるため、

中村さんのため、

そして自分のためにも


収穫体験イベントを行っています。


何かイベントをやるということはものすごいパワーが入ります。

告知宣伝、調整、進行、対応、反省。。。。

いろいろと大変なこともあるけれど、
私は辞めたいとは思わない。

むしろやりたい(笑)


だって、自分がやってて楽しいんだもん。


すんごく楽しいから、
みんなで楽しんで、楽しさを倍増したいの。


自分が楽しんでやっていることが
自分以外の誰かをHappyにすることができたら幸せと私は感じる。

それをダイレクトに感じれるのが
畑での土いじり、収穫体験、援農だと思っています。

私がそうであったように、
お野菜を通して、「食の大切さ」に気づき

心も身体も健康に豊かなお母さんになって欲しいです。


だからこれかも私はたくさんの親子に自然とふれあう
きっかけ作りを行っていきます。


それではイベントの様子をどうぞ!



イベント・セミナー【じゃがいも・にんじん・玉ねぎ収穫体験&直売会】



イベント・セミナー【じゃがいも・にんじん・玉ねぎ収穫体験&直売会】




これが私が主催した2回目のイベント。


つづく。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by ちーとー at 23:03│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。