てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › イベント › はるみち農業体験、一家に一鉢運動終了!

2016年05月16日

はるみち農業体験、一家に一鉢運動終了!

年に2回のグリーンツーリズムによる「はるみち農業体験」が
先日開催され、大盛況にて終了しました!

私が毎月行っている「一家に一鉢運動」と合同で開催。

今月は『スイートマジョラム』の苗を鉢植えしました。

オレガノとよく似たスイートマジョラム。

甘い香りがしてとてもいい匂い!

最近のお気に入りハーブです。

今回の体験は盛りだくさん!

ハーブ農園見学にミニハーブbookの作成、鉢植え体験
そしてハーブ料理の試食会。

ハーブはたくさん種類があって、
名前も効能もすぐ忘れちゃうので、
ミニハーブbookが大活躍。

家に帰っても復習できるし、しばし香りも愉しむことができますおすまし

近々、ハーブbook作成講座も開催しますのでお楽しみに!

ハーブ料理試食会では、岸本ファームのハーブと島野菜をふんだんに使った料理を
召し上がっていただきました。

はるみち農業体験、一家に一鉢運動終了!




メニューは
・島やさいたっぷりサラダ(ドレッシングはバジルヨーグルト)
・バケット(岸本ファームの特性バジルペーストをつけて)
・ハーブフライドポテト
・バジル冷麺


どれもとっても美味しくて大好評でしたよ~。

こんなに美味しくてオシャレ~!なのに
どれもとっても調理が簡単。

それでいて、余計なものは一切使っておらず
調味料も作り方もシンプルです。

お野菜もハーブもすべて無農薬なので
身体にやさしい料理です。

島やさいやハーブをどうやって調理して食べていいのかわからい方、
たくさんいらっしゃると思います。

そんな方はぜひ体験にいらしてくださいね。

簡単で美味しいレシピを紹介してます。


今回参加した皆さんもハーブの使い方を知れて良かったと大好評でした。

体験後は岸本ファームさんのお野菜と手作りコスメや加工品などの
直売会も開催し、こちらも大好評でした。

普段は飲食店さんへの卸がメインですので、
お野菜が買えるのも体験のときだけです。

お野菜だけの購入、直売会だけの参加も可能ですので、
毎月第二土曜日はどうぞ糸満市武富の岸本ファームへお越しください。

直売会は16時~17時で行っています。

次回直売会は6月11日(土)16時~17時です。

こののぼりを目印にお越しください!

はるみち農業体験、一家に一鉢運動終了!







  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by ちーとー at 12:07│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。