てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › イベント › 楽しく美味しくハーブを知る!とってもお得なハーブ体験です。

2016年11月15日

楽しく美味しくハーブを知る!とってもお得なハーブ体験です。

ハーブっていいよね〜。

でもどうやって使うの?

どうやって食べるの?

美味しいの?


そんな疑問を抱いたことはありませんか?

それなら今すぐ体験に来るべし!笑

オーガニックハーブと島やさいの生産、販売を行なっている
岸本ファームと私とで開催している

フレッシュハーブ体験「一家に一鉢運動」では

五感で楽しむハーブをテーマに

ハーブを見て、触って、香って、食す!

その全てを体験に取り入れて開催しています。


毎月一種類のハーブをテーマに
まずはハーブ農園を見学して、いろんなハーブを見て触って、香って、葉っぱをかじって
五感をフル活用。

その後はテーマのハーブを鉢植えしながら、
栽培方法、収穫、挿し芽などの管理方法を農家さんから学び
鉢植えした鉢は家にお持ち帰り。

そして、最後はテーマのハーブを使った料理講習会。

この講習会、なんとプロのイタリアンシェフが教えてくれるのです。

身近にある食材で、簡単に美味しくハーブを食べれるレシピで
オシャンティーで毎回大好評なんですよ。

こんな感じで内容てんこ盛りですが、
ハーブを1種類に絞って開催しており、

ハーブの育て方、食べ方、日用品としての使い方、お薬代わりとしての使い方、効能など
様々な角度から楽しく美味しく学ぶことができます。

ぜひ一度体験しに来てくださいね。


今月は「ミント」をテーマに開催します。


そしてお料理はこちら↓
楽しく美味しくハーブを知る!とってもお得なハーブ体験です。




参加希望の方はこちらからメッセージくださいね。
参加申し込みフォーム
http://natural.1oki.com/contact

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by ちーとー at 16:51│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。