てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › 子育て › 農家が食べるごはん@島やさいとハーブ

2015年07月23日

農家が食べるごはん@島やさいとハーブ

昨日は農家さんの集まりへ参加。


会合のあとは農家さん一品持ち寄りの昼食バイキング。


もうどんなバイキングよりも興奮しましたね。


みなさん自分で作った島やさいとハーブをたっぷり使ってました。

どれも農家さん自身が考案したオリジナルレシピ。


うっちんジューシーにローゼルごはん、パパイヤ寿司、
冬瓜の煮物、モウイのお漬物にドラゴンフルーツのピクルスなどなど。

島やさいレシピをいっぱい習いました。

お料理だけでなく、デザートもてんこもりでした。

ゴーヤーと島バナナのシフォンケーキに
マンゴーゼリー、ドラゴン酢、豚の皮から抽出したコラーゲンを使ったトンプリン。

ローズマリーのクッキーなどなど。


少しづつチャレンジして我が家の食卓にも並べていきます♪



農家が食べるごはん@島やさいとハーブ




農家が食べるごはん@島やさいとハーブ




農家が食べるごはん@島やさいとハーブ




農家が食べるごはん@島やさいとハーブ



農家が食べるごはん@島やさいとハーブ





自分でも上手く作れるようになったら
みなさんにもお伝えしてきますね~!!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事
魔法のことば
魔法のことば(2017-02-12 22:45)

ファーストシューズ
ファーストシューズ(2017-01-24 09:30)

タンカー祝い
タンカー祝い(2017-01-21 23:58)


Posted by ちーとー at 16:03│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。