てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › 子育て › インフルエンザ、胃腸炎、ノロウィルス予防にはこれ!

2017年01月25日

インフルエンザ、胃腸炎、ノロウィルス予防にはこれ!

グッと冷え込んだと思えば、昨日は暖かくなったりと
寒暖差が激しく、体調崩しやすいですね。

南部ではまたインフルエンザが蔓延しているとのこと。

うちの長男の通う中学校では、部活内での感染が広がり
新人戦の試合も危ないらしい。。。。

保育園でもちらほらインフル。
そしてしつこい胃腸炎!

年末からずっと胃腸炎も流行っているような気がします。

油断できませんね。


小さな子を抱えて仕事していると
いつ保育園から呼び出しが来るか怖くて
携帯鳴るたびにオドオドしていませんか?


10年前の私はそうでした。

でも今は子供達も強くなり、
保育園から呼び出されることもほとんどありません。

もし病気になったとしても
どしっと構えて、心に余裕持って看病することができるようになりました。

とはいっても、インフルが流行ってる!などと聞くと
まだやっぱりドキッとしてしまうので、

そんな時はいつも以上に予防を心がけていますよ。

我が家ではお薬は使わず、ハーブとアロマで対応してます。


大活躍なのが、

「レモングラスソープ」

インフルエンザ、胃腸炎、ノロウィルス予防にはこれ!




これ私の手作り。


作り方はとっても簡単なのに、
その上、とっても経済的。

レモングラスは殺菌作用が非常に強いので、
手洗い専用で使ってます。

石鹸素地、水、レモングラス以外の余計なものは
一切入っていないので、体にも優しいんですよ。

これプラズ、
手作りのミント水でうがいをしたり、

旬のお野菜をたっぷり食べたり。

それだけで、家族の健康は守れるものです。

ぜひ皆さんも試してみてくださいね!


最近ではこのレモングラスソープ作り講座に参加した保母さんが
ものすごくこの石鹸を気に入り、勤めている保育園でも
作って園児に使ってもらってるそうです。

嬉しいですね。


レモングラスソープ作り体験も随時開催しますので、
ご希望の方はメッセージくださいね。

5名以上でご希望の日時で開催も可能です。


お問い合わせはこちらまで
http://natural.1oki.com/contact

  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事
魔法のことば
魔法のことば(2017-02-12 22:45)

ファーストシューズ
ファーストシューズ(2017-01-24 09:30)

タンカー祝い
タンカー祝い(2017-01-21 23:58)

1歳の誕生日メニュー
1歳の誕生日メニュー(2017-01-18 22:51)


Posted by ちーとー at 10:10│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。