てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › 子育て › 離乳食作りにオススメ!沖縄島やさいの美味しいスープレシピ本!

2016年10月11日

離乳食作りにオススメ!沖縄島やさいの美味しいスープレシピ本!

今年7月に出版された
管理栄養士 伊是名カエさんのこちらのレシピ本!

離乳食作りにオススメ!沖縄島やさいの美味しいスープレシピ本!




スープだけのレシピとなっています。



今、この本が私には大活躍です。

末娘が8ヶ月になり、離乳食を始めたばかりなので、

この本を見ながら毎日家族の食事を作りながら、
娘の離乳食も一緒に作っています。

沖縄の島やさいを使ったレシピで、
お野菜たっぷり!

レシピも春夏秋冬、季節ごとに
旬のお野菜を使ったレシピなので、

いつでも旬を美味しく味わうことができます。



今まで、チャンプルーや煮物などおかずにしかならなかったあの野菜が?!
スープになる?

料理レパートリーが少ない私にはとても助かっています。



調理方法も簡単ですぐにできるので、
娘がグズる前にササっと作れちゃうのもこの本の魅力!



ご家庭に1冊あるととても便利です。



特に私と同じように離乳食作りをしているママさんにオススメですよ。

多めに作って、小分けして冷凍保管もできます。

これで離乳食作りにもう頭を悩ませることもなさそうです!


昨日は島かぼちゃが家にあったので、
島かぼちゃのポタージュを作りました。


離乳食作りにオススメ!沖縄島やさいの美味しいスープレシピ本!





豆乳を入れて作るのですが、
娘はまだ豆乳は食べれないので、

豆乳を入れる前に、娘の分取り分けて仕上げました。

初めて、勢いよく完食してくれましたよ〜!



母の普段の料理よりやっぱりプロのレシピがお好みの我が娘!

素晴らしい味覚の持ち主です(笑)



ぜひ皆さんも毎日の献立にお役立てください。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事
魔法のことば
魔法のことば(2017-02-12 22:45)

ファーストシューズ
ファーストシューズ(2017-01-24 09:30)

タンカー祝い
タンカー祝い(2017-01-21 23:58)


Posted by ちーとー at 16:42│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。