てぃーだブログ › ちーとーの『笑顔の食卓』! › 子育て › 1歳の誕生日メニュー

2017年01月18日

1歳の誕生日メニュー

昨日は末っ子ちゃんの1歳の誕生日‼️

平日なので、お祝いパーティーは週末に行う予定です。

なので、
昨夜は簡単に家族だけでひっそりとお祝いしました。


お祝いなんで、
ビーツのきれいな赤でスープを作り、

マッシュポテトをケーキ風に盛り付け。






本人はポカーンといつも通り。


ケーキは生クリームはまだあげたくないので、手作りで豆腐、バナナ、豆乳とカカオ少々で作りました。







しかしこたらは夕食作りながら作ったので
固まるのが間に合わず、翌日の今日のいただきました。


ケーキというよりプリンのような固さなので、末っ子ちゃんもパクパク食べてくれました!


これは嬉しい!


生まれて一歳まで本当にあっという間でした。


もっともっとゆっくり成長していいよー!って思えるくらい

今は子育てを楽しめてる自分がいます。


子育てをしながら心豊かになっていけてるような気がして、子供たちには感謝しかありません。


これからもみんな元気に大きくなれ!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事
魔法のことば
魔法のことば(2017-02-12 22:45)

ファーストシューズ
ファーストシューズ(2017-01-24 09:30)

タンカー祝い
タンカー祝い(2017-01-21 23:58)


Posted by ちーとー at 22:51│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。